忍者ブログ
beatmaniaⅡDX についての、日々の努力や結果、ま たは悲劇などを徒然と書いていくAT S*のブログです
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ATS* - 2008.02.29,Fri

どうも!シャキーンなATS*ですb


今日はいっぱい成果があってホクホクです  ノω`*)

それではさっそく成果を↓↓



「STEEL  NEEDLE」穴難クリア

「ICARUS」穴難クリア

「Dazzlin’Darlin」穴フルコン

「EDEN」穴フルコン

「thunder」穴フルコン

今作初の鳥A!



まずは「STEEL  NEEDLE」穴難クリア!

最初に難を掛けたときは多くのトリルに圧倒されましたが

落ち着いてやったらなんとか行けましたw

前半を抜けて「オッシャー!」と気持ちが高ぶり、後半は少し気をぬいて冷やりなる場面もありました

譜面が当たっただけかも(′・ω・)



そしてソフランが楽しい(?)「ICARUS」!!

案外すんなり行けましたが。。。     (BMSで少し練習してましたw)

最初は低速地点で速度「2」下げていましたが、KO.Tさんいわく、

「ハイスピはそのままでSUD+を消した方がいいよ」

SUD+190 ハイスピ2,5でやってました

言われたとおりにやってみたら。。。。ヤベ!!80%近く残して抜けた!!

内心ドキドキ、かなり焦る!!?!??!?

んっと。。。えーっと;;  まず、、、ここを抜けたら?!?!


早くなってたからハイスピさげて、、、???     ←間違い

ハイスピ下げたからSUD+を掛けて!!        ←正解

(ここでハイスピの間違いに気づく)

んっと、、ハイスピを直すために、スピードあげて、、 ←正解

スピード上げたからSUD+はずして??        ←間違い

(ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!シックス!Do it!)   
POORPOORPOORPOORPOORPOORPOORPOORPOORPOOR



・・・(゚д゚  )!? !?(  ゚д゚)・・・


そして80%ほどあったゲージが4%程に。。。w

後悔が頭に駆け巡る前に、譜面がいっぱいw

アタフタ;;

ガチャーン

(′;ω;`)

心折れましたがなんとか難クリアw

譜面暗記、一定のリズムを刻めば高速地帯はアンミツでいける曲でした・w・)b



あとはフルコン!!

「EDEN」は前半つながったら後半のトリルで切れて、前半切れたらトリル繋がる!!

でした。。。やっと繋がった!

「Dazzlin’Darlin」はムービーに目がチラチラいってあぶなかったですが何とか繋げた!

「thunder」は何気なくやったら出来ましたw

鳥Aはしょうもない曲なのでナシ!







今日は満足いくデラ日でしたが後半疲れてダメダメでした ノω`*)


















PR
Posted by ATS* - 2008.02.28,Thu
知り合いに  (′・ω・`)  に似てると言われてるATS*です





似てません



ここ数日まったくといってクリアが無いです・・・;

クリアは無いですけど、スコアが出ないといってあきらめていたBOSS部屋の曲にチャレンジ


フェニックス、プロバロ、ミラージュ でAAを目指す


もちろん灰です・w・)b

ミラージュはなんとかAAに届き、次にプロバロに挑戦。。。

階段自重してください(′・ω・`)。。。

階段はミスらないけど、光らない・・・

AA出る前はAA-3  \(^o^)/

そしてなんとかAAに到達w!



次はフェニックス、

この曲はBADはまりならぬ、GOODはまりで前半全然稼げず、2回ともAランクで止まる・・・

次は最初から気合をいれてなんとかAA!!!!

そしてTROOPERSをプレイww


KAKKEEEEEEEwwこういうの好きですw 皿最高ww  穴やりたイ!!!













イカルス、スティルニードルは難撃沈でした・・・
Posted by ATS* - 2008.02.25,Mon
どうも!金欠再来中のATS*です


今日の成果は何もありません!

あったとしても低いスコアがちょっとだけ高くて低いスコアになったくらいです!

タイトルのとおり自分はbeatmaniaにてよく放置があります

「あー!もうすこし!」

「ちくしょう!ワンギレだ!」

「デデデデデデデ!ガチャーン!」

「78%!!!!!!\(^o^)/」

その他多々色々。。。

放置効果というのを期待しているのですが。。。。

曲で死ぬ→苦手な部分がある→苦手意識が根付く→放置→忘れる→サラリとできる

まさにコレ         この通りにいく場合はあまりありませんが(笑)



あと今日はSence2007が惜しかった。。。





放置b





Posted by ATS* - 2008.02.24,Sun
どうも!新しい目薬を買って気分爽快なATS*です

まずはここ二日ほどの結果・成果を



Concertino in Blue」穴難クリア

「rage against usual」穴普クリア

「5.1.1.」穴フルコン

「Innocent Walls」灰・穴 難で壁落ち\(^o^)/

「One More Lovely」難落ち。。。

「桜」も落ちたなぁ・・・



まずは「Concertino in Blue」~b

前から少しACでは粘着をしていて

一度低速前の皿+同時押し地帯を抜けて

コンチェの顔ともいえるリズムの場所を抜けて

すこしBPMが下がる場所のトリルで・・・

ダララララララララララララララララ(トリル)
         チャン チャン チャン   (皿)
        ↑
    このへんで死亡(′;ω;`)

皿とトリル絡まないでおくれ;;

でも難クリアしたときは30%ほど残りました!

コンチェの一番の難所は

中盤前あたりの 単押+S が絡むところ

・・・3鍵にくるな(′;ω;`)



次は「rage against usual」!

パラリラパラリラパラリラ!で有名ですがそれ以上の皿の数に驚きます

パラリラ後の二重階段を抜けた後

一つもBPを出さず、ノーツも光らせると 80%でクリアできるという噂

自分の頭の中では

(′・ω・).oO(ランダムで二重階段前から稼ごう)

二重階段抜けたあたりで20%無いくらいの普ゲージを確保

途中BPがBADが出てコンボが切れましたが

なんとかクリア!

パラリアをランダムで見たところなんとなく難いけそうな感じです=w=y~~


次は~「5.1.1.」!

はい!いつも正規で頑張ってフルコン目指してました!

はい!ランダムのが簡単でした!

はい!終了


さて、次は「Innocent Walls」

。。。(′・ω・`)  ガチャーン

。。。(′・ω・`   ガチャーン

。。。(′・ω   ガチャーン

。。。(′・   ガチャーン

。。。(′   ガチャーン


この曲はすこし放置決定b



「One More Lovely」は!

一度むっちゃ惜しいときがありまして

BP29で死んでました。。。。

途中で切れましたが370~と900近いコンボを繋げて。。。

もちろん最後のトリル落ち!!!!

(′・ω・`)ショボーン



最後は「桜」

低速抜けて

その後の9連打(くらい)+Sを抜けて

ガチャーン!!!!

ん~。。。最近はこの音をいっぱい聞いてるw




それと今日は未クリア、未難(一部を除く)を一挙公開

「DUE TOMORROW 未クリア」

補足:餡蜜は家庭用で練習したので出来ると思うけどやる気にならない・・・
ごめんなさい、できないだけです;ω;



「Fascination MAXX 未難」
補足:。。。最初のソフランをまだ覚えてないのに難できるはずがありません!
ニコニコのあがっていたDOLCE氏のFAXXをみて
ポカーン( ゚д゚)   でした



「One More Lovely 未クリア」

以下略



「FAKE TIME 未クリア」

補足:トリルは両手に分かれたらガチ押し、片手に寄ったら餡蜜ゲー
と、習いましたが・・・
難だとそこに行くまでに結構削られちゃいます;ω;
易なら簡単だとおもう!



「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"未クリア」

補足:最後の皿+軸+単押+同時押。。。どうにかしてください;;
これはやっぱり易クリアから入るんですよね?。。。
難だと最後行くまでに絶対死ぬ;



「嘆きの樹 未クリア」



補足:。。。皿、、、デニムの皿さえなければ!!!
あるから楽しくて難しいんですよね;;
易クリアなら五強の中では4,5番目?



冥 未クリア」

補足:
易:出来そう
普:頑張れば出来そう
難:論外



以上残ってる曲でした!





















Posted by ATS* - 2008.02.21,Thu
どうも!昨日書こうと思っていたけど寝てしまったATS*です

でわw昨日の成果を・・・


B4U」穴フルコン

「CaptivAte~誓い~」穴フルコン

「AA」難5回中4回抜け!


まずは
「B4U」!

一言いえるのはやっぱり当たり譜面!

皿の絡みは テューンテューンテュテュテュテューン 見たいなと所が

S+1 S+2 にすべてなり、 もっとも苦手とする S+3 が全然こなかったことです@w@

中盤の5つ同時押しの縦連打は

全て左に寄って!

チャチャチャチャン!





緑色でしたがw





やはり手が震えるというより心がドキドキしますねw

最後のほうは  S+3  が少しあって・・・譜面も右にかたよって・・・

でも毎日柔軟してるおかげで S+3  を左小指+左人差し指で取れた@w@

最後はあたふたしながら2回ほど切れたと思いましたがつながってましたw

心が丈夫になってるかも!


次は
「CaptivAte~誓い~」穴フルコン!

GOLDの中では自分的ランキング上位の曲です**

トリルが2回?程くるのですが・・・そこがいつもだめで(′;ω;`) 

やっとの思いで繋げた!というかんじですw

裁きのがフルコンむずそうです。。つw;


んで次は「AA」難5回中4回抜け!

ここ何日かの集中特訓?のおかげで最初の譜面が外れても難抜けができるように!

最初のを抜けたあとは回復して中盤発狂に備えるのですが

道中取りこぼしが多いときがありまして

50%ほどで発狂に突入@w@;。。。

ハード補正マンセー!抜けられたw

一度死んでいるのですが。。。過労死といった感じですw

手が疲れてくると最後~らへんはどうしてもベチャ押しになってBPがかさばります;;

3曲目にAA難を安定してできるよう頑張る!







ワンモア難クリア羨ましいー>w<  よ!KO.Tさん!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 KOT]
[05/02 ATS*]
[04/30 火の玉小僧]
[03/29 RYO]
[03/19 もっさん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ATS*
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/03/18
職業:
大学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
クリア力10段中層、スコア8、9段なクリアラーです(´・ω・`)

格ゲーと音ゲーが大好きでbeatmaniaⅡDXが一番すきです。特技はチョンボ切りです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]