忍者ブログ
beatmaniaⅡDX についての、日々の努力や結果、ま たは悲劇などを徒然と書いていくAT S*のブログです
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ATS* - 2008.02.19,Tue
どうも、、、今日はあまり寺ができなかったATS*ですノω;


成果がないのでブログが書けない、何を書こう・・・


ん~(′・ω・`)。。。





あ!成果が一つw

「AA」の前半でRYOさんが

「前半の単押しは2つある」

といっていました

ん?。。。一つじゃないの?ともっていましたが・・・

いつも気づかずにぐちゃおし;;

そして先ほど家庭用でやっていたらw

ん?。。。  







MI☆TU☆KE☆TAAAAAAAA!!!!













ぁwこれ押そうと頑張るとBADはまりしますw

ノシw
PR
Posted by ATS* - 2008.02.18,Mon
やっほー!こんばんわ 親父の仕事を手伝い筋肉痛のATS*です
体中痛スww


今日は2時過ぎぐらいにホームのパラに到着!

いつもどおり今日の結果からいうと


「Colors<radio edit>」穴難クリア

「Abyss
-The Heavens Remix-」穴フルコン

「AA」穴BP更新

「One More Lovely」穴最後トリル3回落ち\(^o^)/



まずは「Colors<radio edit>」!


はい!トリルげー!ランダム運待ちです・w・)b


BPが36で・・・自分としては少なく最後の発狂でがっつり減ったという感じでしたw


そして曲の歌詞がRYOさんやKO.Tさんのおかげで

れっどうぃずつうぃすと

おーれんじなんちゃんらふぁいあー

ぐーりん おぶ たもり

エーロエロエロはーろ

にしか聞こえません  *微誇張



次は「Abyss
-The Heavens Remix-」!をフルコン!

これはおもわずガッツポーズしちゃいました!

灰をフルコンした時もうれしかったですが。。。

これは・・・  もう   ノω`*)v

皿の絡みがよかったのと、最後の皿のリズムを覚えていたのが勝因

灰と穴が並んでピカピカしてると気持ちい!

今作清流灰とティゾナも並んでピカピカw


次は「AA」!!

またBP更新!スコアも2mmくらい伸びた!

32a9dcfbjpeg


・・・   1mmくらいに訂正w







20台も近い!        スコアAAくらいはとりたいなぁ;ω;



次は「One More Lovely」!

KO.Tさんとの難クリア競争中の曲ですw

KO.Tさんも最後のトリルで死んだといってましたが

俺も死にますww

最後のトリルがどこにくるか途中の譜面でわからないかなぁ?・w・`。。。

Sence2007の難クリア競争ですが・・・

中盤発狂を抜けてそのあとの皿+短押しが絡むところで死亡;; 

これは時間がかかりそうw







今日はココラデノシ!  明日は親父の仕事手伝ってお小遣い稼いできますw







Posted by ATS* - 2008.02.17,Sun
デラやりすぎて腕が痛いATS*です    

はい、いつものことです



今日は9時ごろに目が覚めたけど布団の誘惑に勝てず

そのまま12時までゴロゴロ・・・

学生の特権発動中☆

昼ごはんを食べいざ!二日ぶりのゲーセンに

ん?二日?ww 俺には一週間、二週間にかんじますw



そして1時ごろにホームのパラに到着

階段を登り見覚えのある姿・・・

病み上がりのRYOさん発見、前かりたお金を返しデラにむかうw

結論からいうと今日の結果は

「oratio」穴難クリア  

「電人、暁に斃れる」穴難クリア

Tizona d'El Cid」穴フルコン

「AA」穴ミスカウント41で更新

こんなところですw


「oratio」は~。。。まさに軸ゲー

単押しのところに最初の軸がくるので押しやすければおk。。。自分的に→によればですb

3鍵にきたら皿がとれなくなる状況なので泣きたくなります・・・

2回連続で3鍵にきて心が折れると思いきや

「RANDAM MIRROR」 を一度やってみる・・・



はい、3鍵!


(′;ω;`)


難クリアしたときは軸が全て右に来て、オマケも左右にバラけてとりやすく

正規二重階段の所で100%をキープ

んでそこで50%まで落ち

最後のデニム・・・



当たりかハズレかわかりませんが

「嘆きの樹」の 白鍵4 黒鍵3  のデニムがきて焦り20%まで減らしなんとか難クリアw

当たりぐあいに自分がびっくりww神様ありがとw



次は「電人、暁に斃れる」です

最初の単押しは多い方は4鍵にきて少ない方は3鍵

多い方が4鍵でよかったですwおしやすかった>w<

そのごの中盤発狂?は~。。。

2%で抜けてw

回復しつつ。。。

最後の発狂の軸は2鍵で皿との愛称がよく・・・

なんとかクリアですw

ぁぁ。。スコアは聞かないでください


次は「Tizona d'El Cid」

てぃそな?てぃぞな?読み方わかりませんwだれか教えてw

RYOさんと一緒にプレイしていたら何気なく単押しの部分がつながり

空POORが10~はあったでしょうw

マグレでフルコンだけど心が強くなりそうですw

・・・

あとブラジャも単押しの部分でワンギリ。。。ノд`;。。。

次はAA穴

前日に前半発狂?をやりまくったからその分BPがへったという感じでしたw

あとは~。。。

ん~(′・ω・`)。。。






ぁぁwコンチェが最初で30%くらいまで落ちて同時押しと皿がいっぱい来るところまでいったw

最初が減ると結構いって、最初で残ると後半ダメダメなジンクスですw


またゲーセンいくどー!            そういや大学の通知がきてたw
Posted by ATS* - 2008.02.16,Sat
どうも!金がないATS*です~    ノд`;。。。

こんなにゲーセンに逝かない日が続くなんて初めてです・・・

今日はゲーセンにいけない時家でどのように練習しているかを書きますw

朝起きてご飯を食べたらとりあえず寺をやるマイポジションに

最初は自分の段位が2段程さがるんじゃないかってくらい見えないので

LV10でお気に入りの曲をやりつつ目を覚まし

LV11のquasarでテンションをあげつつ

まだまだとおもったらLV10にもどり目を覚ます

~~

これを3,4ループ続けますw

そしたら自分の中では最高の練習曲「AA」穴をひたすら・・・

腕が痛くなるまでやりますbb

ぁぁwこの時は目薬必☆須です>w<b

腕が痛くなったらLV10にもどりフルコンを狙い

そして「AA」にもどるw

これをまた3,4ループですb

その後はひたすら「AA」をやりつづけ

飽きたら「嘆きの樹」と「冥」を交互に・・・    皆伝に備えて多くの場合は正規でやってます@w@v







でも大半の場合途中で布団の誘惑に勝てず寝ちゃいますがねw  ZZzz..(-ω-.)




それとデラが出来ない状況での練習はとりあえず指の柔軟b

RYOさんもよくやってたという、小指と人差し指の間を広げる柔軟

自分は1P側なので まず左手をパーの状態にして右手の指2本で間を広げます

1、2、3~~~~~~ん   みたいなかんじでw  よくわかんないですね(′・ω・`)

次は人差し指と親指の柔軟です

まず最初に「ゲッツ!」のポーズを、そしたら両手の甲を見えるようにし開いた指の腹と腹をくっつけ

広げます

このときどこまで広げるかというと最終目標はべったりくっつくまでです

知り合いのW氏という人はくっつまでやったことがあるとのことw

あまりやりすぎるといためるので注意が必要です。。。


こんなかんじでゲーセンにいけない日は気持ちを紛らわせるためにやっておりますw







今日はいくぞおお| |
| |_ドッドッドッドッド!
| | /|
| |//| (⌒(⌒)⌒)
|_|//|⌒(ゲーセンだ!ゲーセン!)
|_|// (⌒( ∧∧⌒)))
| |/ (⌒( (゚Д゚)つ)
ハ/|⌒ (⌒(つ|)/ ⌒)
L|/遅れるな| (^)⌒)
/ ∧_∧⌒)し⌒ミ ))
( (´∀`)つ ∧_∧⌒)
( (つ/]/ と(・∀・ )
 | (⌒) ヽ|⊂[]))
(し⌒^ミ ))(⌒) |
       ̄(_)))
    突撃――!!




Posted by ATS* - 2008.02.14,Thu
どうも!気がのったATS*ですbb
 
タイトルにもあったとうり今日はTROOPERSの解禁日ですね

前の日記までは過去の事をつづっていたのですが

自分の日記のペースからして追いつけそうにもなく。。。

これからはその日その日あったことを書いていきますw

今日は~、、、サイフの中に光る100の硬貨が3枚・・・



金欠



(′;ω;`)

はいw学生なのにバイトもせずゲーセンばかりいってるからです・・・

今日の1PLAY目は~

もちろん!段位認定!

前作GOLDの10段では「電人、暁に斃れる」は抜けられるものの次の曲の「LASER CRUSTER」の階段+スクラッチに撃沈

9段を取ったときの運指は

3-5で

左小S  左親1  左人2 右親3 右人4 右中5 右薬6 右小7

皿最強の運指?皿は取りやすいですが右に偏った譜面が以上に弱いです

この運指が通用するのは9段くらいまで?なのでお勧めはできません。。。

でも自分にとってはこの固定配置のおかげで皿が苦にならず9段底辺で雪月花穴普クリアという快挙w

左親1  左中2 右人3 右人4 右親5 右中6 右小7

という4-4の形にしています、皿のとりかたは時と場合によって気合でとってますw

ここでポイント、利き手の右手で使っていない指は薬指、

聞いた、読んだ話では指の神経は4本手に通っていて

そのうち 親指 人差し指 小指 は神経が独立していて 中指 薬指のは2本で神経が一本だということです

慣れている人はわかりませんが 中指 薬指のトリルより中指 小指のトリルのがやりやすい気がします

自分だけでしょうか?(′・ω・)。。。

今はこの2つの固定を持ち、譜面強し、皿強しで頑張っています

譜面強しの場合はS+3を小指と人差し指で取れるように頑張っています。。。

手が大きい人は本当にうらやましいw

おっと話がずれましたああああww   いつものことですがw



んっと・・・認定の話でしたねw



段位認定の1曲目は「Scripted Connection→Amix」

ん~。。。きついところといえば・・・

乱をかけられない事ですねw

13のトリルと75のトリルが多い。。。両端白鍵のトリルは苦手で    つω;

それ以外は途中の対象地帯?縦連だ地帯?は~大丈夫だったのですがトリルで60%、50%くらいまでダウン。。。

次はたぶん「oratio」

前半はそうでもないのですが、後半の軸に纏わり付く鍵盤に3連皿・・・

ツミツミもってかれて最後のデニムらしきところでガッツリ。。。とまでは逝かなかったけどAmixよりは残ったw

次は~~GOLDのお姉ちゃんsこと「Sence2007」~~~!!!

DJ.KO.Tさんは2P側で縦連打が6鍵できついといっていましがた。。。

1P側はカナリ良譜面wテラ押しやススwww

きついところといえば皿+1、2のトリル?くらいですが前文で話した固定配置で難なくw

最後は88%残してクリアw

んで次は10段の顔ともいえる「AA」!!!!

まぁ死ぬはずもなく100%クリアw

晴れて・・・



10段!!!!!



あのGOLDの苦労は・・・



(′;ω;`)



次の100円はRYOさんと一緒にプレイw

1曲目は「もうお前しか見えない」?みたいのw

テラ神曲www

トリル、皿、同時押しかなり練習になるww

次は「華爛漫」!!

自分は店舗を回っていないので初プレイww

ん~wぜひフルコンしたいですねw

次は「少年A」!

減ったところは低速→高速になる前のトリル+同時押しの

デンデンデンデンデデデデデデデデデデン!  みたいな所w

あとは減るもののなんとか難クリアw

最後は「Ristaccia」(スペルあってるかな?w)

怖いところといったら9連打の前後らへん~!

そこ以外は名曲だけど・・・

これは12LVじゃないよw

11LVでおk     次回下がるの確定ですね(′・ω・`)。。。




ヤベww日記テラ長スwwwここらで自重しときますw










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/28 KOT]
[05/02 ATS*]
[04/30 火の玉小僧]
[03/29 RYO]
[03/19 もっさん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ATS*
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/03/18
職業:
大学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
クリア力10段中層、スコア8、9段なクリアラーです(´・ω・`)

格ゲーと音ゲーが大好きでbeatmaniaⅡDXが一番すきです。特技はチョンボ切りです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]