忍者ブログ
beatmaniaⅡDX についての、日々の努力や結果、ま たは悲劇などを徒然と書いていくAT S*のブログです
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ATS* - 2008.04.29,Tue
すいません、放置しすぎてました・w・`;



放置すると記事が書きにくくなっちゃうので、これから頑張ります!


フルコンは11LVでラブエタ、9LVを少し、


10LVで「Zenius-I-vanisher」穴をフルコン!!


これは嬉しかった!




そして「PARANOiA ~HADES~」穴をついに難クリアぁぁ!!


BPM300ですがHS×1でやって、低速重視でいきました。


最初の頃はSUD+240 HS×0,5でやっていましたが、BPM75遅滞がまったくみえず、100%ゲージを残しても補正までまっしぐら・・・


途中ホームのGREATさんからHS×1でやるといいよと言われてやりましたが、その時はすぐにやめてしまいました(´・ω・`)

HS×1は旧筐体でやると一番ベストだと思います、液晶でやるとまったく見えなくなりますノω`;


てかGREATさんありがとー!言われなかったら今でも0,5で頑張ってると思いますww




それと最近指の柔軟効果が出てきました(`・ω・´)
PR
Posted by ATS* - 2008.04.11,Fri

かもしれないATS*です。


大学の通り道にある駅でゲーセンを見つけたのでそこをホームにしようかと・・・


液晶画面+画面大きい+高い位置に設置


ノд`;


最悪かもしれませんがSUD+サゲサゲでかなり光るように@w@   


BPM170で1,5倍 SUD350くらいまで下げますbb


それでは最近の成果を!!



CROSSROAD」穴フルコン

「冥」普クリア

「蠍」普ゲージ78%!!!\(^o^)/



・・・以上!!!!!!!!!



クロスロードは3連皿のが繋がらなかった ノω`;



冥はやっとこっさのいえあああああああ、デキタ!!!!



蠍は(´・ω・`)顔でショボーンしてました

ドルドル地帯で70%ほど残せて、回復し100%で発狂突入

発狂終了で70%のこって

「こりゃいける!!!!!!!!!!!!」

黄グレ4つくらい・・・

あそこで10%回復できるのかな・・・

;ω;





明日も大学行く前にやってきます!!!!

Posted by ATS* - 2008.04.06,Sun
大学に入学して新生活が始まったATS*です

大学⇒ゲーセンの方程式がなりたつ!!!

さっそく成果ヲ!!

Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~」穴フルコン

ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~」穴フルコン

この二つです

ブラジャは何回ワンギリしか分りません・・・

後半突入前の縦連ダ地帯、フルコン狙い始めた時は最大の難所でした

ここを全て繋げているのに・・・難ゲージが20%ほどまで落ちてる時などもありました(笑)

同時押しに混じる単押しが大の苦手ノω`;

今となっては全然いけるようになったので成長を感じることができました!!


ムービーもちゃんとしたストーリーが展開されていてウルウルですね@w@


次はアルファ(ル?)シア~!!

この曲の難所といえばトリルが1,2,3,4、、回くらい?

それと皿地帯+最後のチャチャチャン!(苦い思い出イパーイ)

4段(灰)でもカナリの壁みたいですね;階段地帯には苦労した思い出が!!



今日は11LVでフルコンできそうな曲を思いついてみよかと・・・w

「Holic」:縦連ダがいい場所+皿の絡みが良ければいける

R5」  :これはガチ正規!!

Blame」:切りどころ常時、プチプチ切れるけど・・・。。。。プチ

xenon」:現段階の最有力候補、皿の絡みが良ければ!!!!

「ANDROMEDA」:「Blame」よりは切りどころ少ないけど。。。どれだけ平常心でいつもどおりの力を出せるかが問われる曲@w@;

「KEY」:体力が持てば!!

Love Is Eternity」:もうやりたくない


多すぎるのでこのへんで(´・ω・`)









Posted by ATS* - 2008.03.28,Fri
こんばんわー、しばらく放置してたATS*です

ついに全曲解禁しましたね!皆伝も挑戦しましたが嘆き、デニム最後の所でガチャーン;

・・・ムリww


最近の成果は

「fort pieces of heaven」穴難クリア

「PARANOiA~HADES~」灰難クリア

「TROOPERS」穴難クリア

「嘆きの樹」AS易クリア

「冥」穴普78%逆ボーダー \(^o^)/


まずは「fort pieces of heaven」穴!!

巷では「こんなの☆11じゃねぇよ!!」。。。と騒がれてますが

その通りww☆12は全然ある譜面です(´・ω・)。。。ムジィ

前半は皿が絡む糞譜面と、皿が絡まない糞譜面が交互にきて、

ここを難抜けできるならば後は余裕といった感じです。

てか!ムービーのライオンさん!お手手フリフリwww気持ち悪いっすww



んで問題のソフラン曲「PARANOiA~HADES~」

ぬ。。。駄曲・・・        

単調な曲に、糞譜面に、糞ソフランに、意味不明なムービー・・・

「Fascination MAXX」と良い勝負(?)ですが、音楽はハデスがダメ・・・

リョウさんと一緒にやって3曲目に難を付けて挑戦!

低速地帯が意外と難しい; 低速抜けたあたりで2%~6%くらいしか残ってませんでした@w@;

でもなんとか一回でクリア!!!  そろそろ帽子を使う練習も仕様かと思いました。



そして「TROOPERS」穴!!

皿最高!曲カッコイイ!3-5運指に最適!!

BMS難ゲージでもクリアしていたので、サラっとクリア☆


次は「嘆きの樹」・・・

ついにやっちゃいました。。。ASクリアぁぁぁぁぁ;;;;

これはAS妥協許されるんですよね?!

ノω`;  デニムの軸は1+4+5で・・・当たりかハズレかよくわかんないです;。


「冥」はもう声もでませんでした。。。(´;ω;`)


最後光ラなイよ!!!!!!!!!!!!!!!








Fascination MAXX攻略はタラランタラランタラランタラランタラランタラランの攻略が見つかりません・・・

ここの地帯に入るときに皿が2枚きて、タラランタラランと8つ、最低10ノーツを見捨てないとハイスピを変更できません;

空POORは確か14つでガシャーンだったので、ゲージが最低でも70%ほどないときつい計算になります;

どーしよ;w;
Posted by ATS* - 2008.03.18,Tue

プレイ回数がやっと500超えたATS*です
因みにマイベスランキングは1位「AA」2位「冥」3位「One More Lovely」

本望ですノд`*)
 


それでは最近の結果を!


「FAKE  TIME」穴難クリア
「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"」穴易クリア
「AA」BP22で更新


いわゆる5強を難と易クリア@w@



まずは「FAKE  TIME」・・・

LV11を難埋めしている時に灰で一番最後まで残った曲で思い出深いです。

灰もトリルが抜けられず・・・・;ω;   泣き寝入り状態

最終的に正規でアンミツを練習し、クリアしました。

しかし穴はそうはいきません!!

穴は最後の2,3重階段???灰とは違い密度がハンパないです;

トリルも2回から4回に、最初の4ノーツでトリルの場所を把握し

トリルを初めて抜けたらそのままクリアb




次は「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"」易クリア!

いわゆるドルドル地帯?あそこで何%残せるかがクリアの鍵です

皿が8枚くるので易を掛けていれば60%以上は残る計算

譜面は皿無しならなんとかなる程度

クリアしたときは皿と一緒に譜面のグチャグチャおしてましたが。。。。笑

最後の発狂は軸が→に寄り、皿との絡みが良く、叫んだがよくわかりませんが歓喜の声をあげてクリア!




あと今日は「Fascination MAXX」難クリア
について必勝法ではなく、「考え方」について持論を

まず最初の12467642
の往復についての考え方

今まで自分は譜面をそのまま
見て押していましたが、考え方を変えてやったら押しやすかったのでそれについて

その考え方は
分割
です

まず12467642」、これが
そのままの考え方です

そして1246」「7642」
が「分割の考え方です


そのまま
の考え方で行くと、どうしてもソフランのせいで「早く」うってしまい、BPが続出 即ガチャーンです

↑の早くがポイントです

1~最後の2まで早く
打ってしまうとGOOD判定外に出てしまうのでダメ

なら1~最初の6まで早く打ってGOOD判定内に収め、そこで分割を間を置く気持ちでし、7~最後の2までをGOOD判定内早く
打つ

あとはこれの繰り返しです。



次は最初の往復譜面後~のタラランタラランタラランタララン前までを書きたいと思います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 KOT]
[05/02 ATS*]
[04/30 火の玉小僧]
[03/29 RYO]
[03/19 もっさん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ATS*
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/03/18
職業:
大学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
クリア力10段中層、スコア8、9段なクリアラーです(´・ω・`)

格ゲーと音ゲーが大好きでbeatmaniaⅡDXが一番すきです。特技はチョンボ切りです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]