忍者ブログ
beatmaniaⅡDX についての、日々の努力や結果、ま たは悲劇などを徒然と書いていくAT S*のブログです
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ATS* - 2008.03.15,Sat
ネタが見つからないというか探してないATS*です


(´・ω・`)




最近の成果は「DUE TOMORROW」難クリア!



もちろん!正規!!!


ではなく乱bb



やっぱり苦手意識がつくとダメですね...orz


乱のが楽でした♪


正規3回くらいやって撃沈


乱2回目で難クリア!


やりこんでないだけですがね~ノд`;



中盤は全て繋げ、100%でトリル突入!


やっぱりランダム最高~~~!!!!



らすトリルは1  4 、合わせが3という当たり譜面


1左親指 3右親指4右人差し指でやり、アンミツやりやすいw


最後で気を少しぬいてしまったため10%代でなんとか越しました





それと有名ですが最初の譜面で最後のトリルが解るのを↓↓

「DUEは最初の軸と最初に6つしかこないノーツが最後のトリルになって、最初の軸と(2):(1)のリズムになってる(1)のノーツが最後のトリルの合わせになります@w@v 」





あとBMSで☆2 Air another+ を難クリア!

BP23とギリギリでしたがめっさうれしかったですノω`*)







もっとガンバリマス!!!



PR
Posted by ATS* - 2008.03.12,Wed
寺から離れてるATS*です(′・ω・`)

あまりやってません・・・

でも成果が一つダケ!

One More Lovely」難クリア

これは~~~~!!や~~~っと!!!








最後のアンミツができた(′・ω・`)


ラス発狂前までは100%意地できるのですが・・・

発狂で60%くらいまで減り

最後のトリルでガチャーン\(^o^)/

ミラーでやりました

最後のコツは(ミラー1P側で話します)

発狂の軸である7鍵を死守すること!!

次に6鍵と5鍵に来るノーツを7鍵のリズムで押して

7鍵のリズムのまま真ん中の軸に移動する!

←は適当で>w<

ミスカウンは・・・忘れましたw

それとAAの最初のいっぱい来る所をBP5で抑える快挙!

中盤前までは20くらいに増えてましたが(笑)

発狂は相変わらずダメダメ・・・

1048式では限界!?















金策練ってきますw RYOさん500円よろ@w@

Posted by ATS* - 2008.03.07,Fri

季節外れのお年玉が発掘されてタナボタな気分のATS*です


一昨日も昨日も今日もデラ尽くしな日々が続いてました


それ相応に結果がいっぱい(?)でました!  



↓↓


Innocent Walls」灰 穴 難クリア

「Sense 2007」穴 難クリア

「AA」BP30で更新

BMS★5「夜桜 -桜吹雪-」易クリア



最初は「Innocent Walls」~

白壁でお馴染みのこの曲w

ティティティティティーティッティティティティ・・・・・・

縦レンもいっぱい!

灰・穴両方とも正規でやりましたが、どうしても出来ないところがありました


(S+1+7)×2 です。。。


これ一回だけならいいのですが、セットで連続でふってくるためタイミングが合わずBAD、PORRが続出 ノд`;

リョウさんに聞いた所


リョウさん「あれ意外と早いよ?」


お手本でやってくれました



・・・



かなり早い!  これを参考に灰を難正規で挑戦!

そしたらあまり減らず、白壁に突入~

壁を2%か4%で抜けなんとかクリア!!!


そして次は穴に挑戦~


灰より残った@w@;。。。        どっちが難しいかわからんw;



「Sense 2007」穴 難クリア♪

GOLDのおねーちゃんsが踊りに踊ってるPVが印象的ですw

譜面は正規でイキマしたb

中盤発狂で12%残し、その直後の皿がいっぱい来るところを繋げ内心ドキドキ!

縦連打は焦らず、ゆっくり、丁寧に!!

のこったーーー!!

10%残してクリア!  ノリノリのこの曲とも当分オサラバかもですねw



次は「AA」BP更新とBMS★5「夜桜 -桜吹雪-」易クリア

「AA」はもう難安定!?とは思いますが、序盤が減らなくなっただけで発狂は相変わらず皿2枚シカトしています。。。

あの皿どーやったらトレンジャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 無理;;;


「夜桜 -桜吹雪-」は発狂BMSで★5の曲です

ん~w 名曲!! 前は回復ゲージいじってチキンクリアしちゃってました。。。

ゲージをデフォに戻してからずっとやっていて、やっとクリアできた!

総ノーツ数は冥と一緒で2000、BPは106でした。。。  このBPも目標にしていきますbb











beatmaniaⅡDXの攻略サイト見たら扇子は乱お勧め、皿+1,2トリル+α。1Pには辛い配置が多いとの事で正規はお勧めできないと・・・






皿+1,2はアンミツ>w<

Posted by ATS* - 2008.03.05,Wed
ど~も!高校卒業したATS*ですb


廃人寺生活スタートですね


最近の結果は~っと。。。穴9LVフルコンに萌えてます


それに今日はブラジャ穴を


発狂の最後の最後のS+同時押しで切り、ゲーセンで嘆いていました  ノω;


この曲ももうすぐ鳥でそう!!


10LVは一曲もありませんがw





それと今日はタイトルの通り「立ち方」について調べてみました


疲れない立ち方というのはもちろんまっすぐ立つ事です


地球には「引力」があり、体が地球の中心に引かれています


人が立ったり、立ち上がったりするときはこの「引力」に逆らわなければなりません


そこで一番効率がいいのが↑↑で述べたとおり、「まっすぐ」です


何故かというと人間には背骨というのがあり、その背骨はわん曲しています


これが「バネ」の代わりになり、体への負担を減らしてくれます


beatmaniaをしているときはこの姿勢が一番!!





とは言い切れません





ほかの立ちかたは


片方の足に体重の乗せ、もう片方の足にはあまり体重を掛けないという立ち方です


「まっすぐ」と違って体への負担は大きいですが


体重を乗せている足で、ノーツを見やすい高さを固定し


もう片方の体重が余りかかってない足でリズムを取る


という利点があります


因みに自分は「まっすぐ」で、リズムは頭を微かに揺らして取る様にしてます  (某皆伝プレイヤー様と同じ)


癖が付いていてあまり上手くいきませんがw


















ほとんで自分の持論なんで嘘ばっかの可能性があります(′・ω・)。。。

Posted by ATS* - 2008.03.03,Mon

昨日卒業式だったATS*です

成果は「桜」をやっと難クリアできただけでした

死ぬときはいつも低速抜けて

その後に死んでいましたw



それと最近は「冥」に粘着中。。。

前半頑張って押し、眼を慣らして

中盤は腕を休めて~

後半ガチ!!!!!! 


でも最後の3縦連打が二つあるとこの前で赤ゲージを維持していたときが。。。

もちろんその後縦連打でガッツリもってかれました ノω`;

ワンモアもまだ出来てません。。。最後アンミツできない;;








クリア頑張るぞーーー!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/28 KOT]
[05/02 ATS*]
[04/30 火の玉小僧]
[03/29 RYO]
[03/19 もっさん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ATS*
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/03/18
職業:
大学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
クリア力10段中層、スコア8、9段なクリアラーです(´・ω・`)

格ゲーと音ゲーが大好きでbeatmaniaⅡDXが一番すきです。特技はチョンボ切りです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]